マガジンのカバー画像

Praztoのブログ

14
Praztoのブログ記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#Prazto

「お客様への価値の提供 」× 「IT教育による社会貢献」2022年の4期目を迎えてPraztoが描く事業のビジョンとは

株式会社Praztoでは、2019年1月の創業以来、Salesforceの開発 / 伴走型導入支援を中心に事業を展開し、順調に成長を続けています。2022年の4期目をを迎えた今、お客様への価値の提供に加えIT教育事業をより色濃く展開をしてまいります。代表の芳賀へのインタビューを通してお伝えします。

「お客様への価値の提供 」と「IT教育による社会貢献」。この2つをSalesforceやTable

もっとみる

【Prazto働楽部】社員インタビューvol.3_【インサイドセールスからSalesforceの世界へ。お客様課題と向き合うために自己鍛錬を欠かさないことが大事】

インサイドセールス経験で身につけた「なにをKPIとするか?」の重要さーPrazto入社前までの、これまでのご経歴を教えてください。

神谷:新卒でメディア会社に入社しました。最初は広告営業に従事し、
その後リーダーポジションとしてチームのマネジメントに従事しました。その中で「組織の営業生産性」という課題に対して、営業企画チームとインサイドセールスチームの立ち上げも行いました。その後、新規事業の立ち

もっとみる

年末年始休業のお知らせ(2021年-2022年)

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
下記の期間中は年末年始休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。

休業期間:  2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)まで

2022年1月5日(水)より、通常業務を開始します。
休暇中のお問い合せにつきましては、2022年1月5日(水)以降に順次対応させていただきます。
※お問い合せが集中し、回答までにお時間を要する場

もっとみる

【B2B SaaSのKPI指標をTableauを使用して巧みに可視化。「今後の成長には欠かせないデータの可視化だった」】アガサ株式会社様インタビュー

臨床研究・治験の文書管理クラウドサービスを医療機関と製薬企業向けに提供し、2021年11月に3.6億円の資金調達を行うなど、現在、急成長中のアガサ株式会社様へのご支援として、株式会社Praztoでは今後の事業拡大の核となるTabelauでの「B2B SaaS KPIダッシュボード」の構築をさせて頂きました。今回のインタビューでは、代表取締役社長の鎌倉千恵美さんに、何が事業の課題だったのか、その解決

もっとみる

【Prazto働楽部】フルリモートワークの働き方・福利厚生ってどうなの?

こんにちわ、採用・広報の辻本です!
株式会社Praztoの魅力発信を【Prazto働楽部(はたらくぶ)】として発信していきます!

今回のテーマは【Praztoの働き方・福利厚生】です。
実は、Praztoはコロナ禍前から、フルリモートワークなんです。
候補者のみなさんからもよく質問をいただく「本当に全員がフルリモートワークなの?」「フレックスってどうなの?」「福利厚生はどうなの?」などについて、

もっとみる

【不動産×IT領域の新規事業のプラットフォーム構築。 Salesforceを巧みに活用してクイック&柔軟に実現】株式会社GA technologies様インタビュー

「テクノロジー×イノベーション」で不動産ビジネスに変革を起こし、DX銘柄やグッドデザイン賞にも選出されるなどの注目を集める、株式会社GA technologies様へのご支援として、新規事業の核となるSalesforceでのプラットフォーム構築をご支援させて頂きました。
今回のインタビューでは、New Business Development Officeの谷井宏さんに、なぜプラットフォームとして

もっとみる

社員インタビューvol.2_【アパレル販売からSalesforceエキスパートへと転身。さらにPrazto流伴走型支援で、無双を目指す日々】

Salesforceを中心としたSaaSの導入/開発を行っているITスタートアップ企業、Prazto(プラート)のメンバーストーリー。
第2回目は、シニアコンサルタント兼CSリードとしてお客様に向きあい、Prazto内の”頼れるアニキ”としてSalesforceの技術指導にもあたる井口さんに、Salesforceとの出会いや独自の学び方、Praztoでの仕事のやりがいについてお話を伺いました。

もっとみる

【同じ側に立って一緒に課題を見つける。そんな本質的な「伴走」を実現してくれたのがPraztoさんだった】株式会社ニューズピックス様インタビュー

経済ニュースに特化したソーシャルメディア「NewsPicks」が誕生したのは2013年のこと。2015年4月に親会社である株式会社ユーザベースから分社化しました。当初は、コンテンツのサブスクリプションから始まりましたが、今では書籍の出版(Publishing)、研修事業(NewSchool)、法人事業(Enterprise)、さらには動画制作・配信など、事業が多様化しています。
その事業成長の基盤

もっとみる

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
下記の期間中は年末年始休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。

休業期間:  2020年12月28日(月)~2021年1月4日(月)まで

2021年1月5日(火)より、通常業務を開始します。
休暇中のお問い合せにつきましては、2021年1月5日(火)以降に順次対応させていただきます。
※お問い合せが集中し、回答までにお時間を要する場

もっとみる

【企業の成長と変化に合わせて、一緒に課題を見つけてしっかりと伴走してくれる頼れるパートナー】株式会社SmartHR様インタビュー

Praztoは2019年1月の創業以来、一貫して“伴走型”をコンセプトにしてSalesforceの導入支援を行っています。その中で、2019年7月の比較的早期から継続してご契約をいただいているのが、株式会社SmartHR様です。

『社会の非合理を、ハックする。』というミッションのもと、同社では2015年11月よりクラウド人事労務ソフト『SmartHR』を提供。いまや3万社以上となる登録企業の人事

もっとみる

社員インタビューvol.1_【自分自身を大切にできる職場づくりを目指して】

Salesforceを中心としたSaaSの導入/開発を行なっているITスタートアップ企業、Prazto(プラート)のメンバーストーリー。
第1回目は、Prazto代表の芳賀さんと前職の同僚だった関口さんの今までのキャリアについてお話を伺いました。

関口菜々子(せきぐちななこ) | 株式会社Prazto 執行役員
1988年生まれ。様々な企業での販売、営業事務、バックオフィス全般を経て、IT企業

もっとみる

『Salesforceのデータの重複は、誤った架電にも繋がってしまう悩ましい問題だった』 株式会社SmartHR様 ”mergency”導入事例インタビュー

人事・労務管理をペーパーレスで完結できるクラウドソフト「SmartHR」。2015年のサービス開始から、登録社数は3万社を超えています。伴走型でSalesforceの導入支援を行うPraztoは、インサイドセールスやカスタマーサクセスなど主要な組織へのSalesforce導入から、セールスチームのデータの可視化についてのLookerなどBIの活用まで、幅広くご支援をさせていただいています。
今回の

もっとみる

【DXの成功という視点でのiPaaS/SaaSの重要性とは】 Anyflow株式会社様インタビュー

2019年1月の創業以来、伴走型でSalesforceの導入支援を行ってきたPraztoは、プログラミング不要で複数SaaSを連携するクラウドネイティブiPaaS企業(※iPaaS:integration Platform-as-a-Service)である、Anyflow株式会社と2020年5月に協業により【契約作成・締結プロセスを自動化する連携機能】を共同で提供開始いたしました。
Anyflo

もっとみる

【Salesforce活用後の未来を一緒に描きながら伴走してくれるパートナー】 株式会社ベーシック様インタビュー

株式会社ベーシック様は、「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ、SaaSとメディアでインターネット事業を展開するテクノロジーカンパニーです。
企業が直面するWebマーケティングに関する知識やリソース不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」やWeb

もっとみる